日本平山頂『 赤 い 靴 の 母 子 像 』前で、 童 謡 『 赤 い 靴 』がお聴きいただけます。

昨年11月にオープンした日本平夢テラスは、来場者は100万人を超え、連日賑わっています。展望回廊近くにある「赤い靴の母子像」にも多くのお客様が足を止めてくださっていますが、なぜ日本平に赤い靴の母子像が設置されているのか疑問に思われる方も多くいらっしゃいます。既存の説明パネルに加え、より一層深く知っていただきたく、赤い靴の母子像のモデルとなった岩崎きみちゃんの誕生日にあたる7月15日(月・祝)、QRコードを読み取ると童 謡 ・ 赤 い 靴がながれるパネルを設置しました。日本平夢テラスからの眺望と合わせて是非QRコードを読み込みアクセスし、童 謡・ 赤 い 靴 をお聞きください。

※「赤い靴の女の子」のお話し、なぜ日本平山頂に赤い靴の母子像が設置されているのか?等につきましては日本平観光組合のHPをご覧ください。

日本平観光組合の会員による赤い靴の母子像と周囲の清掃を行いました。

横浜の「赤い靴記念文化事業団」団長 松永春様と「日本平観光組合」組合長 池谷則義様にのる除幕式の様子。

説明パネル横に設置されたこのプレートのQRコードを読み込んでいただきアクセスすると童謡赤い靴を再生することができます。

日本平観光組合㏋web